ホンキのブログ平日毎日更新中!!
   
  2012.3.1から平日毎日更新中。自分のココロにハチマキを
締めるためにやってることですが、やっぱり見ていただけると
うれしいものです。コメントをいただけると舞い上がります。
こんな気持ちでココロハチマキは始まりました。
 
 

う~ん、もう、今のままじゃだめだ!変わりたい!
と思う自分がいて。
この状況から、飛び出そうと態勢を整える一方で
日々の雑事に忙殺されて、気がつくと一日が終わり、
朝がきて、また仕事にすっ飛んでいく。

そんな毎日が続くと、変わりたいという気持ちなど、
いつの間にか、どこかに吹っ飛んでいる。
そして、また時間に余裕ができると、
そうだった変わりたいんだった、と思い出す。

やりたいと思ってできたこともたくさんあるけれど、
やりたいと思ってやらなかったこともたくさんある。
正直に告白すると、やりたいと思いながら
やらなかったことのほうがはるかに多い。
あのときやっておけばよかったと思うことも、たくさんある。
これからもその気持ちのまま進んでいくのだろうか。
それでいいのか?

そう思ったときに、あわただしい1日のなかで、
変わりたい自分を支える言葉を紡いでみようと思った。
この弱っちぃココロに言葉のハチマキを巻いて、
一日一日をよっしゃ!と気合いをいれて
愉快に生きてみようじゃないかと。

言葉が変われば、思考パターンが変わるって言われる。
そうすれば、行動も変わって、次第に習慣も変わっていって
やがて未来が変わっていく。
そう信じて、言葉のハチマキを巻いてがんばります!

もしも、ぼくと同じように変わりたいんだけど
なかなか難しいよねぇと、同じ気持ちの人がいらっしゃるなら
ときどきのぞいてみてください。
そして、共感できる言葉があったときは、
ココロに巻いてみてください。

よろしくお願いします!

ココロに言葉を巻きつけるポストカード
   
  ポストカードは、写真やイラストがきれいなカードというだけじゃなくて、大切な誰かにメッセージを伝えるもの、送る人に元気や勇気を与えるものでありたいと思っています。
1.旅立ち編 旅立つ人に言葉を贈るポストカード
2.カンボジア孤児院編 
貧ししくてもココロ豊かに生きる子供たちからの贈り物
関連リンク
 

cocofoto ちびっこ&家族の写真撮影