1279 出来事を美味しく食べよう。 出来事という素材も調理の仕方で全く違う料理になる。

1278 不安だからと安全地帯にばかりいると 実はそれが檻の中だったりするんだよなぁ。

1277 ものを作る能力は桁違いに大きくなっていくけれど ​ものを消費する気分はどんどんしぼんでいく。 情熱がないわけでも、欲がないわけでもないけれど ものの先に今の幸せがないことに気づいてしまったんだよな。

1276 モヤモヤにはへとへとが効く。​ 体がへとへとになるまでやると、 なんだかすっきりするよね。

1275 戦略は勝つために練る。 物語は面白くするために描く。 人と競う勝ち負けより、 面白いほうがぼくはいい。

1274 生きていることをしないで、 生きるためにやっていることが多いよなぁ。

1273 いいね!を押すくらい いいね!って言ってあげると 1日が気持ちいいね!

1272 いつもと変わらない今日と思っていると 何も変わらないけど とっておきの今日にしようと思うと、 変わるかもしれない。 今日に感謝ができれば、 今日はとっておきの日になる。

1271 話が面白いひとは、生き方が面白い人。

1270

By in blog

1270 意識が自分に向かうと 不安はどんどん膨らんでいく。 誰かを喜ばせようとすると 不安はどんどん消えていく。

1269 遊ぶことは大好き。 勉強は大嫌い。 だけど、親からは遊んでないで勉強しなさいと怒られる。 これ、好きなことしないで、嫌いなことしなさい。と言われてるようなもの。 ずっと、そう言われ続けて、ある時、夢を持ちなさいって言われても 夢なんか持てるはずもない。 夢は。好きのずっと先にあるものだから。

1268 自分を掘り下げると 根っこがしっかりしてくる。 しっかりした根っこの上に立つ樹は しなやかに枝葉を揺らせても幹はぶれない。 自信だったり、覚悟だったり、 行動する明確な理由だったり・・・ 育てるのは、見えるところじゃなく 見えない自分の根っこ。

1267 夢はさみしがり屋。どこに行くのも一緒だと願いごとを叶えてくれる。

1266 日常と非日常が交錯する場所。

1265 ココロと体は近いところに あるように思うけれど、 頭と体には思った以上に距離がある。​ 頭にあることが時間をかけて 胸に落ちてくるとココロになるのかな。

1264 21時の夕焼けサーファー

頭でわかっていても、 小さな違和感を感じている自分に なぜかほっとする。

1263 今日撮ったスマホの写真は 百年後も同じ写真だけど、 紙は時間と関わりながら 年老いていく。 デジタルは不老不死なのか? きっと生きてないんだな。

1262 あかるい場所より くらい場所から見える明るさが好き。

1261 いま大切な人は、過去にどこかで出会っているかもしれない。 今日出会う人は、未来に大切な人になるかもしれない。

1260 時間たちともう少していねいにつきあたい。

1259 都会のなかでのあたりまえは、自然のなかでは役立たずだったりする。