1392 道は必ず続いている。 どう進むかだけだ。

1391 笑顔は平和の象徴だ。

1390 急ぎすぎて、流されすぎて、 見えているようで、見えていないことが たくさんあるのかもしれない。

1389 結果を出すのでなく、結果になるまで育てるもの。 結果は簡単に育たない。手間暇かけて育てていく。

1388 信じることは簡単じゃないけど 信じるものができると ココロの底に温かな灯がともる。

1387 自分と交わした約束を守ってこれたなら、 きっとたくさんの願いが叶ってきただろう。 願いを叶えていく人は自分を裏切らない人。 約束を守る人は信じられるなら、 約束を守る自分も信じられる。 それがホンモノの自信。

1386 ココロの鼓動。

圧倒的なものを見たり感じたりすると、 ココロは一気に広がりを見せる。 驚き、感動、衝撃・・・ 大きく広がった後、収縮していくとき そこから全身に大きなエネルギーが送り出される。

ココロは拡張と収縮を繰り返すが 心臓のように勝手には動いてはくれない。

今、ぼくのココロは鼓動しているだろうか。

1385 見方を変えれば、味方はきっといる。 一人だと思っているのは自分だけ。

——– 集中するとまわりが見えなくなるように、 追い込まれると周りを遮断しようとするし。 手伝おうか。と言ってくれる人に対しても 大丈夫!といって、逆に遠ざけたり。 しんどくなってくると、自分ばっかり!と 愚痴をこぼしてね。 一人じゃないのに、所詮一人か。 なんて勝手に思ってみたり。

こんなときのひとりぼっちは 自作自演だったのかなぁって 思うことがある。 今でもたまに(笑

今日もいい風吹くよ〜 素敵な一日を〜

1384 できるようになったころには忘れていることって多い。 できるようになったことは当たり前に変わってしまうから。

できないこと、手に入れられないものに目は向くけれど 歩いてきた自分の足跡を見つめれば、 なかなかやるやん!と自分を褒めてあげたくなる。 そんな日があると、また前を向けるんだ。

ありがとう人生。ぼくは生きている。

1383 1日でも長く生きたいと思いながら、 自分の年まで生きられなかった人がたくさんいる。 病気、事故、トラブル、戦争・・・ ぼくの悩みは生き続けることが前提の悩み。 ささいな悩みを持てることは生きてる証なんだな。

1382 一歩引いてしまいそうなリクエストこそ、チャンスのサイン。

1381 クリエイティブに生きる。

結果だけを追い求めるのでなく ひとつひとつの工程に手間ひまを惜しまない。 当たり前のことだったはずが 今ではクリエイティブに見えてくる。

1380 呼吸が浅くなると、感情の器も浅くなる。 呼吸を深くすると、感情の器は深くなる。

1379 自分を出し切ることができたかどうか、それが何よりの自信になる。

1378 NO LIMIT 感じることに制限をかけなければ、動くことはたやすい。

1377 夢は叶えてこそだけど、持っているだけでも素敵だ。 それでワクワクできるんだから。

1376 海外に出ると、日本の良さが見えてくる。 病気になると、日常の有り難さを痛感する。 中にいると気がつかないんだな。 いま生きていられることがハッピーだってことに。

1375 本気になるために、今日、本気でやってみる。

1374 お願いされたら、それはチャンス!のサイン。

1373 悩むときほど、生きることに一生懸命になっているのかもしれない。

1372 この街のひとつひとつは ほぼ誰かが考えてできたもの。 人が考えたことはカタチになる。 そのことを圧倒的な迫力で 教えられた気がした。